フランチャイズ・業務プロセス改善・評価制度構築コンサルティングならAKIコンサルティング
2023.12.23
仕事の仕方
タスクの優先順位付けをするためにも、常にタスクの棚卸をおこない、自分の状況を見える化しておくことが大切です。タスクの優先…
評価制度構築
部長の仕事と課長の仕事の違いをうまく説明できますでしょうか?組織の運営や報告のあり方をよくしていくためには、この役割の違…
自分の組織に仮説に基づく内容を報告する文化があるかどうか。これが組織のPDCAのスピードや精度に大きな差を発生させます。…
2023.12.22
プロフェッショナルマインド
意思決定のスピードを「経営の力」に 「この仕事いつまでできる?」「来週、いっぱい頂けますか?」「それでは駄目だ。今週中に…
その他
普段の業務とナレッジマネジメントを連動させるITツール(Confluence)を紹介します。 目次 ITツール(Conf…